わくわく創造研究部 オンライン会の感想・映像

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

わくわく創造研究部 オンライン会の感想・映像

2019/04/20

みなさま、こんにちは!

中村司です^^

 

先日、初めてのわくわく創造研究部 オンライン会を開催いたしました。

ゴールデンウィーク真っただ中のせいもあってか、少人数での開催となり、
それがまたかえって深く濃い会となり、
おひとりおひとりと、ゆっくりお話しもでき、
和気あいあいと、とても楽しい会となりました^^

 

早速ご参加いただいたYさんから嬉しいご感想をいただきましたので、
みなさまにシェアさせていただきますね。
(シェア快諾済です♪)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『今回はオンラインセミナー参加させて頂きありがとうございました!

てっきり講義形式と勘違いしていたので、遅れての参加で内容についていけないと思いましたが、じっくりお話させて頂き嬉しく思います。

感想ですが、とても満足しています。

というかこんなにじっくりお話できるとは思わず、参加できてハッピーです。

お値打ちというか、マンツーマンに近くてびっくりでした。

 

中村先生、まゆみさんがとても気さくにお話して下さり、お話がとてもリラックスして参加が出来ました。

教えて頂かないと知らないことばかりで、セミナーの中で質問して頂いたことを
自分が質問の意図を深く受け取れきれてないかもと感じています。

 

・食べ合わせが体に与える影響。

・過去の嫌な記憶をよい結末になったように上書きすることで、今が変わること。

・豊かさについて、豊かになろうという思考から豊かになったらしたいことをイメージすることで考え方のステージが変わること。

・明確なイメージや目標が必要なこと。

・体調不良や疲れやすい原因に、過去のトラウマや思考の癖、感情が根底にあること。

 

どれも腑に落ちました。

自分が漠然と現実逃避的に自由を求めていたことがわかりました。

あと、お昼によく牛丼を食べていたので、自分で疲れさせていたと驚きました!笑

 

夢は100歳まで元気で健康、明るいエネルギッシュな生き生きした男でいきたいです。

具体的な食べ合わせのテクニックがあればもっと知りたいです。

病気にフォーカスするより、元気な状態にフォーカスすることが大切だと思うのですが、

病気に症状によって、どのような感情が影響しているとかあるのでしょうか。気になります。

今回、得た知識を日々の中で活かしていていきたいと思います。貴重なお時間を頂きありがとうございました』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェアおしまい♪

 

Yさんは、
「疲れやすいんです・・・運転中にふと眠たくなってしまうんです・・・」
とオンライン会の最初はおっしゃっておられましたが、

ご感想にもあるように、
「夢は100歳まで元気で健康、明るいエネルギッシュな生き生きした男でいきたいです!」

 

と、もうすでに、バイタリティを感じますよね^^
こうなったら実は早いんです♪

Yさ~ん、オンライン会でお伝えしたこと、楽しく実行されてくださいね~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★先日のオンライン会のすべてはお見せできませんが、
ちょっとだけチラ見せさせていただきます。

 

是非こちらからどうぞ → わくわく創造研究部 第1回オンライン会

 

 

※わくわく部 部員の皆さんへ

 部員の皆さんには、会員サイト内部にて次回日程をお知らせ中です。

 

 

わくわく創造研究部の詳細は → こちら

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法