【体験談集】「お金・豊かさ」を受け取る!!part2  

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

【体験談集】「お金・豊かさ」を受け取る!!part2  

2022/08/27

【体験談集】「お金・豊かさ」を受け取る!! part2

 

————————————–

Y・M様

先日の豊かさセミナーpart2、とても有意義で面白い内容でした。
ありがとうございました。

お金=エネルギーということ、そして祈りや感謝することの大切さを改めて実感しました。
個人的なことですが、今ちょうど人生の変換期の最中で、このセミナーを受講できたことは大きな意味のあることでした。
本当にありがとうございます。

人間は愛と光にあふれる素晴らしい存在、ということを癒しを通じて、全ての人に伝えていきます。受動的ではなく能動的に。

『自分のことを自分で癒す』ということを提唱していき、愛と感謝のエネルギーを広げていきたいと思います。
貴重なお話をありがとうございました!
教えていただいたことを実践し、そして人々にアウトプットしていきます。

————————————–

N・H様

お金に対して自分がどんなイメージを持っているかがよく分かり、今後どうしていけば良いのかも分かりました。
教えていただいたことを実践していきたいと思っております。

テクニック的な部分と考え方の部分、どちらもさらに深くお聞きしたいです。
この度はとても有意義なお話をありがとうございました。

————————————–

Y・H様

今回のセミナー、悩んでいないようで、豊かさについて思い悩んでいたタイミングで、ひらめきで受講させて頂き、本当に感謝いたしております。
ありがとうございます!

ご丁寧にも事前にお送り頂いた本や、セミナーの内容が、実は当方が別の悩みで他のところで学ばせて頂いている内容といい意味で同じで、ビックリ…感謝いたしました!

潜在意識的には、上手くいっておらず、実は根本的には同じなのかもしれないという気づきをいただき、そのお陰様か、現実も良い方向へ動いた気がいたします。貴重なお話を、本当にありがとうございます。

できるところから意識、行動を変えて、世の中に貢献することを目指します。ありがとうございます。
素晴らしかったです。
潜在意識をかえるお話など、また詳しく伺いたいです。ありがとうございます!

————————————–

I・A様

全てのことは、自分の思いから作られるということを教えて頂き、私の心にしみました。
また、自分のまわりの全ての人、動物、植物その他に感謝、愛の気持ちを持ちたいと感じました。

全てに感謝や愛の気持ちが持てるような自分になりたいので、気がついた時に感謝の気持ちと言葉かけをしていきたいです。

長時間ありがとうございました。中村先生の真剣さがとても伝わりました。
全ての人、動植物、物などに感謝の気持ちを持たれて実際に感謝の思いやことばを伝えていらっしゃることを教えて頂き、私も真似したいと思いました。
ありがとうございました。

————————————–

O・A様

祈りや穏やかな心、平常心、調和の大切さが分かり、自分は今まで承認欲求の固まりだったと実感しました。
セミナーを受講した後から、今まであった倦怠感や胸の苦しさが大分軽くなりました。

お祈りと調和を意識することを、日々の生活の中で実践するようになりました。
本当に有難うございました。

————————————–

S・N様

これまでずっと、人と自分を比べて、自身の能力の低さを嘆き、結果自己否定に陥る事が多かったのですがその考えが、お金を手にする事に罪悪感を感じさせ、受け取る器を育てられずにいた事に気付きました。

今回のセミナーで「大調和」という概念を得た事で、自身を追い詰めていた「〜ねばならない」から解放され紹介された祈りの言葉を唱えるだけで、安定していく自分を体感出来ました。

お金を手にするワークのクダリでは、そんなお金に対して、ただただ感謝の気持ちが溢れてきて、涙が止まらなかったです。
(この反応には、自分でも驚きでした)

何事も成長に繋がる経験だと楽に構え、お金を天からの恵みとして預かり、みんなが幸せになるように循環させていきます。

本当に素晴らしいセミナーでした。
滞っていたものが、流れていくのを感じています。良質のエネルギーを注いでくださり、ありがとうございました。

————————————–

S・M様

ワークがよかったです。
お金も自分を好きな人のことを好きになると聞いたことがあり、ATMで引き出したときにキュン♪となってみたりはしていましたが、感謝の深さが桁違いでした。これまでの表面の小手先の自分が恥ずかしくなりました。

参加者に1千万円のエネルギーを渡してくれたということ、ありがたく受け取ります♪

配偶者とのパートナーシップがうまくいってない人はお金がやってこないというのはよく聞きますが、まずは自分自身とのパートナシップ、関係性をよくしていくことが大事と理解しました。

深層意識から自分を癒やしてつながることで確信の境地になり、そうしたらお金は自然とやってくるのだと思えました。
そして大いなる存在、天との関係性ですね。器を広げていくということ。度量。

その域に到達されている中村先生のお話を聞くことができて、実りあるとてもよい時間でした。ありがとうございました。

まずは、深層意識にあるネガティブな観念を癒やしていくという作業が必要と思っております。そうして、本来の自分とのつながりを取り戻していきます。瞑想はじめ各種エネルギーワークをとりいれます。

そして「祈り」ながら「在り方」を意識して、ワークでお金との関係をよくしながら、器を広げていきます。

地方住みのため、こういうセミナーはオンラインのほうが参加しやすく、ありがたかったです。
瞑想のときに中村先生のお声が聞き取りにくい箇所があり、そこだけ残念でした。
今回は入門編というか全体概要だったと思いますので、もう一段深いお話を聞ける機会があれば嬉しいです。

————————————–

もんちゃ様

いろいろ印象には残っていますが、改めて今思い出すのは、「紙幣は○○だから、仲良くした方がいいことあるよね。」ってことです。

以前料理をするときに、キャベツを切る時もキャベツは痛いっておもっていても食事となってくれているんだから感謝すべきという話を納得して、料理する前は感謝やお礼をしていたのですが続けることができなかったことを思い出しました。あの時はできなくても、今回は続けて、家族が食べるお料理にも「このおうちに来てよかった」って思ってもらえるような温かい人になりたいと思いました。

すべての人が幸せでありますように。の裏バージョンもふくめて毎日言います!

感謝は日頃から言葉にしていたつもりですが、表の意識だけだったし、先生のようにさらに多岐にわたってということはしていなかったので、もっと広く、ごみにすらも「ありがとう」そしてそこでとどまることなく「○○になって帰ってきてね~」いいます!

お祈りの際「○○たまえ」を使います!!
○○は、依存的なイメージだったのですが、そうじゃないんだなってあたらしい視点でした!

今までは瞑想をする価値がよく分からなかったなか、今回参加して実践する価値をしれたので、後は実行に移したいのですが、先日の講義のあとから試してみてもまだまだうまくできないです。
実践のステップやアドバイスがあれば、先生はどんな風に伝えてくださるのかとても興味があります。

本当に素敵な時間をありがとうございます!!!
とてもおもしろい内容に、あたまとこころがいっぱいになりました。
昔は「私は結構できる方」とか優位な気持ちになることも多かったのですが、歳を重ねるごとに(今は35歳です)自分の未熟さや至らなさ、もっと成長したいなと思うところが、むしろ年々クリアになって、過去の自分が恥ずかしくなります。

先生のご縁があった方が幸せになるように、またそのためにご縁がある方を増やされているっていう活動にとても暖かさを感じています。
先生のほどの偉大な方になるには、だいぶん勉強不足で、次は何を勉強したらよいのか、そもそも今回のこともおそらくほとんど咀嚼できなかったんだろうと思うと、距離を感じているところです。
でも今世達成すべく課題をもって、生を受けたのかなと思うので、その課題を全うできるようにがんばってまいります。

導いてくださって、先生の考えを知る機会をしれて、とっても感謝しています。また先生にお会いしたく、セミナー等今後も参加できればと思っています。

————————————–

U・E様

○○をみてお礼を言うワーク。
今までありがとう。あなたのおかげで美味しいご飯が食べられて、好きな洋服も着ることができて、家族揃ってしあわせにいきてくることができたよ、本当にありがとう、という気持ちになり涙が出てきました。

先生が「前の夜に皆さんの分のブロックを外しておきました」とおっしゃっていたので、なるほどすごいパワーだなと思いました。

ですが、○○瞑想の時は眠くてたまらず、最後は立ち上がり足踏みトントンしながらなんとかお話を聞いていました。周波数が合わなかったということでしょうか。そんなに簡単ではないということですね。

教えていただいたことを自分なりにまとめてみると、豊かさを得る方法は、世界の人々の幸せを真剣に祈りその見返りとして世界から豊かさを受け取ること、現時点ではそんなふうに捉えています。
これからも心の器を広げ世界次元で物事を見つめることができるように努めていきます。そして世界に豊かさを分けてあげられる人間になりたい、具体的には、学校教育を変革していきたいと思っています。漠然としていますが。ぜんぜん具体的ではないですね(≧∇≦)

音声が聴こえなかったところはありましたが、他の方がおっしゃっていたとおり、大事なところほど音声が乱れていたようです。
参加者のレベルに合わせて音声が反応したということでしょうか。
そう考えみると面白い現象だったと思います。

世界のために祈り、より良い世界を作るという使命をお持ちの方だと思います。先生の精神世界と生き方が少しずつ広がり、世界が良い方向に向かっていくように願っています。

————————————–

ぴょんぴょん様

初めて腑に落ちたことがたくさんありました。
一番大事だと思ったのは、正義を大切にするよりも調和を大切にする方が大事だという事です。

戦後の閉ざされた言語空間の問題があり、三島由紀夫氏は自決してしまいましたが、彼を死なせないにはどうすれば良かったのだろうか、とずっと疑問でした。三島氏は優秀なので、正義を追求して現実との矛盾をあのように解決するしか無くなってしまったのだと思いました。でも、私が学んだ大学の先生は、知っていたはずの真実を教えず、やんわりと私の興味を真実の探索から逸らして世に送り出してくれました。先生のお立場で、より重要な調和を私に与えようとして下さったのだと思います。

他にも、お金の値打ちと同じ値打ちをお金をあげなくてもあげる事ができる、という事など、大変示唆的でした。
天の声を聴いて行動できるようになりたいと思います。

家を癒して資産価値を上げる、など、大変興味深い考え方だと思いました。
日々の経済活動でも、応用ができれば素晴らしいと思いました。

お金は見えないエネルギーであるという事だったと思いますが、そのエネルギーとの付き合い方をもっとしり、身に着けたいです。他の人との関わり合いのなかでのエネルギーのやり取りとしてもっと身に着けたいです。

がんになった時に、自分がマイナスのエネルギー状態にあると思い、そこから健康になるのはマイナスから脱する方法を学ぶのだと思いました。がんが治って、マイナスでない状態になっても、それで十分ではなく、やっとゼロの状態であり、そこからプラスの状態に行かねばならないと思っていました。
今後さらにプラスの状態になり、家族や他の人たちにもプラスを分けて行けるようになりたいです。
今回のセミナーの内容はとても役立つものを含んでいると思います。

————————————–

N・M様

お金を使う時の気持ちが重要だと言う事。
祈りの力(お祈りの言葉を教えてくれたのは非常にありがたかったです。)
具体的な例を色々挙げて説明してくれたのでわかりやすく良かったです。

お金を使う前、現金に感謝して“○○て帰ってきてね“と言ってから使う様にしたい。お祈りします。
どうしたら、使ったお金が戻ってくると確信できるのか、お金を使うと減ると言う不安を手放せるのか、わからなかったのが残念でした。

時間を超えていたのに質問に答えて頂きありがとうございました。

————————————–

K・T様

先日は、セミナーありがとうございました。
とても、わかりやすく あっという間に時間が過ぎました。
豊かさについて、表面上では理解していても奥の部分では理解していなかったことに気づき、毎日を感謝を持ってより丁寧に過ごせるようになったと感じています。

「ありがとう」と繰り返し口ずさむことで体が温かくなる感覚があります。そして、衝動買いすることがなくなりました。
必要ではないものも買っていたんですね。今回はありがとうございました。

自分が福の神になる、その意識を持って生活していこうと思いました。そして、○○にも感謝、色んなものに名前をつけることで今まで以上に大切にする気持ちが生まれました。この感覚を忘れないように過ごしていこうと思います。

事前に送って頂いた、リユウマチの本を拝読し今でいう毒親に育てられ否定され続けていたため自分に強い信念がないことに気づきました。未来のこと全てが、ぼんやりしていたんですね。
そこに気づくことができてからのセミナーだったので中村先生の言葉が深く私の中に入ってきたように感じています。セミナーの前に購入した、こだわりシエスタのおかげで疲れにくくなりました。
本当にありがとうございました。

 

————————————–

りっちゃん様

みんな同じことを最終的には言うんだなぁと思いました。似た話を先生もおっしゃっていましたが。例えば、「そう思えばそうなる」のように。

DoよりBeというのは心に刻みました。ただ、BeのためにDoするということは大切ですので、祈りや感謝は続けていきたいです。あとは、不思議な力、大いなる存在について言及されていたのは、やはり。。。と思いました。

面白いネタがいっぱい出てきて、あれも知りたい!これも知りたい!となり、それだけでも楽しい時間でした。

————————————–

カワイチ様

魂が喜び、魂が歓喜するセミナ-、中村先生ならではの経験値と修行の結果の深層心理に迫るものでした。
人のため世の為世界の為に貢献する。

————————————–

K・M様

貴重な話を伺えて、楽しかったです。
祈りの大切さを教えていただいたので実践して行こうと思いました。
おおいなるものとの繋がりを身近にしていくことの大切さも知ったので、やっていこうと思います。
庭の木を切ったので、改めて、お礼と感謝を伝えました。
ありがとうございました。

————————————–

rio様

先日はセミナーに参加させて頂きましてありがとうございました。
一番の変化は、目の前のコト、モノ、ヒトに改めて感謝ができるようになりました。
今までももちろん感謝の気持ちはありましたが、どこか”当たり前”のところがあり、例えば、お店でいい接客をしてもらえるのは当たり前、毎日ご飯を作ってもらえるのは当たり前、仕事で上司が色々やってくれるのは当たり前、街が綺麗なのは当たり前、などなど。

今回中村先生からお話を伺い、私の目の前に現れているものは氷山のごくごく一部分で、その裏には途方もない努力や歴史があることを一つ一つ感じられるようになりました。

セミナー以降は、綺麗なお水が蛇口から出てくるのも、冷蔵庫で食べ物が腐らず保管できるのも、柔らかな布団で寝られるのも、空気を吸え、自分の足で歩けることにも一つ一つ感謝できるようになってきました。

目の前のことに感謝と、毎日の祈り、そして教えて下さった○○に感謝とお願いをするというのを実践しております。瞑想も毎日行います。

またセミナー中、「過去生からの関係性」「先祖伝来の〜」と仰っておられたので、やはり御先祖様の御供養は大切だと気付かされました。御先祖様に感謝の気持ちがあるからこそ、心からの御供養ができると思います。

私は4年前から御供養のためのお経を読み始めてますので、これからも読み続けたいと思いました。尚、普段私も○○先生という方から女性としての生き方等を習っておりますが、そちらの先生も「裏を整えなさい。その方が早い」ともよく仰っていますので、全て繋がっているのだなと改めて思いました。
皆様、別々の分野で立場も違われますが、仰っていることの本質は同じなので、中村先生のセミナーではいつもとは別角度でのご説明で話が腑に落ち、とてもわかりやすかったです。

セミナー前日に1000万円相当のエネルギーを送ってくださっている、と伺い覚えがあったため驚きました。
前日の夜に急にズーンとしたものを感じたのと、セミナー当日夜、また次の日も感じました(勘違いでしたらすみません;)
あの日以降、毎日どこかしらのタイミングで強弱はありますが同じ感覚があります。エネルギーをありがとうございます!

また本もありがとうございました。
親戚がリウマチのため有り難いです。
読み始めたばかりですが、とても腑に落ちる内容ばかりで読み終わるのが楽しみです。

————————————–

さな様

先週はセミナーありがとうございました!
物や植物にも意識があって大切に接することが大事だという話がとても印象に残っています。いらない物を捨てる時に感謝して捨てるようになりました。

また周りの人に感謝のお祈りをしたり、植物や物にも丁寧に接したいと思えるようになりました。ありがとうございます。

beの状態をつくれるように心の安定を心がけて楽しんでいきたいです。
瞑想は気持ちよくて途中で寝てしまいますので、継続して積み重ねていこうと思います。

あっという間でした。さりげない一言がとても重要な気がして、必死でメモしてました。
初めて参加させていただきました。ちょっとお金に自分でかけていた制限を知れて面白かったです。毎日メモを読み返しています。ありがとうございました!

————————————–

K・K様

豊かさやお金のエネルギーについて、器作りの方法をたくさん知る事ができました。
祈りの重要性、そして価値を上げるヒーリングができること、大いなるものとの繋がりが最高だということ、100万点を目指すなどが印象に残りました。また、さらに疑問もいくつか湧き、それも追及したいです。

盛りだくさんなので、すぐに全てを身につけたり、行う事は難しいかもしれませんが、いくつかルーティンにします。
大変有意義なセミナーを受講できました。中村先生ありがとうございます

瞑想、祈りを日課にします。
あと、食事、ゴミ出し、ガーデニング、買い物、他何かにつけ、本当に無意識でボーッと思考に浸っていたりします。

お金や貴金属に触れる以外にもこの一瞬一瞬を意識して、祈りや感謝に変えたいと思いました。なかなか難しいですが・・・
100万点を目指すために、自分の制限や思い込みに気づいて行こうと思います。

先日のKIK療法のセミナーでも大変お世話になりました。主人も、中村先生の温かい人柄に感動してました。
私は探求したいのに中途半端になっている事がわかり、良いタイミングでの出合いでした。ありがとうございます。

————————————–

S・T様

お金、豊かさを得るために、気・エネルギーの観点から教えていただいたこと。自分の深層意識にある気・エネルギーが重要なこと。
特にゴミに対しての意識にはびっくり。さらに「自分の所に○○」はまさに仰天情報でした。
物を買ったら喜んで支払い、さらに「自分の所に○○」も納得のノウハウでした。
お金をじっと見た時に、あまりネガティブな思いが湧かず、ありがたい物だなと思えたのは、自分でも驚きでした。


瞑想が効果を発揮すると理解しました。是非続けて無意識からの情報を受け取れるようになりたい
です。
あとゴミの事とか、お金の支払いの事とか、すぐに出来る事はやっていきます。
また、何度かセミナーを見返して、より深い気づき、新たな気づきを得たいと思います。

当日は参加出来ませんでしたが、自分の都合のいいときに落ち着いてセミナーを受けられて、メモは映像を一時停止して取れてよかったです。生放送だと集中が続かないかもしれませんので、後で見られるのはよかったです。

有意義なセミナーをありがとうございました。気・エネルギーの観点からの内容で視野が広がりました。
今後に生かしていきます。本当にありがとうございました。

 

part1 セミナー【体験談集】→ こちら

 

 【※part3 セミナー詳細】は
      →  こちら  をお読みください。

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法