【体験談集】健康も「お金・豊かさ」も受け取る!!part1  

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

【体験談集】健康も「お金・豊かさ」も受け取る!!part1  

2021/08/10

 【健康も「お金・豊かさ」も受け取る!!part1  体験談集】

 

T・H様

自分がどんな種をまくかということが大事とおっしゃっていたこと。
日々、無意識に不幸になる種を撒いていたことにきづきました。

また、講座を受講してから急に体にエネルギーが湧いてきて疲れにくく、
まだ2日ですがやりたいことがどんどんできるようになり、びっくりしています。

瞑想を実践して、幸せがずっと続くように一瞬ごとの選択を大切にしていきます。
また、三本柱もムラなく取り組んでいきます。

今回、当日は都合がつかなかったため、後日の動画配信のみの参加にさせていただきました。
どうしても聞きたかったお話でしたので、このような形にしていただいてとても良かったです。
ありがとうございました。

先生のエネルギーワークはすごいと思いました!
講座の内容も今の私には本当に必要な内容で、ウロウロしていたところから、急に目が覚めた感じがします。
私も愛という本質に到達できるような人生にしたいです。

————————————–

S・K様

栄養のこと、メンタル、引き寄せの法則、予祝・・・
どこかで知っていて、多少は実践しているつもりだったことが、
実は実行できていなかったんだと思いました。

余裕、持っていませんでした。
利他の祈り、できていませんでした。
なんとなく「すべての人が幸せに」と思いながら、私が嫌いな人、私を嫌いな人は排除していたな、と気づきました。
まずは、豊かさの祈りから実践していこうと思います。

優しい語り口で心地よく時間が過ぎました。
長いかと思っていた時間もあっという間でした。
感想を書くにあたってメモを読み返し、改めて充実した内容だったと思いました。少しずつ実践したいと思います。
ありがとうございました。

————————————–

しせいりゅう様

全ての人が幸せでありますように。
凄くいいですよね。
私は寝る前に、全ての生命体の最高最善の幸せを祈ります、と言って寝ています。

私を嫌いな人が幸せでありますように。
今回、仕事場で色々あって嫌いというわけではないんだろうけど
疎ましいというか存在を否定するかのように攻撃されて職場を私が去るんですが、その人のことがちらつきました。
その人のことをも許せるのだろうか、とずっと聞きながら考えていました。

最後の方でなんとなく答えがでて、自分で自分の価値を上げられなかったこと、
そして私が去ることでその人の見た目の地位は上がるのでまあ、譲ってあげたと思えばいいのかな、
でも、これからだよなあ、今はホクホクしているだろうけど今度はその人が与える立場になるんだから、
などぐるぐる考えを巡らせていました。
知恵が足りないのかなあ。

学び続けること、大切ですよね。
本当に色々な気付きがありました。
ありがとうございました。
あっというまでしたね。とても楽しくてもっと聞きたかったです。

次の職場では自分の価値を自分で認めて堂々といままでやってきたことを生かしてやってみようかと。
一人仕事になりがちな職業ですが、後輩育成にも取り組みたい。

8章の感情のレッスン 
最後の方の質問でもありましたけど、愛の感覚ってわかっているようでわかってない。

中村先生のような人たちがたくさん活躍して愛の感覚をもっとたくさんの人が感じられたら
とても優しくて穏やかな豊かな世界になりそうですね!

————————————–

梅澤様

セミナー、ありがとうございました。
すべては愛だと言うことをすっかり忘れていたようです。
先生のお顔を見て、その雰囲気を感じて、お話を伺うことができて。とても良かったです。

ありがとうという感謝を改めて意識していきます。
実際にお会いするセミナーはもちろん良いのですが、家にいて受ける事はとても敷居が低くくてありがたいです。

本当にありがとうございます。
実は前日、左半身に痺れが出たり、急に大をもよおしたりして、でも具合が悪いわけじゃなさそうだったので、どうしたのかな?と感じていました。
先生のエネルギーだったのですね。
ありがとうございました。

————————————–

こぐま様

投票を行ったり、壁に背をつけて身体をまっすぐにする生命エネルギーのワークや、瞑想について一緒にやりながら教えていただいて、楽しくセミナーを受けられるよう、
先生が準備してくださっていたことが印象的でした。

メンタル、温め、栄養の3つがとても大切なことなので、
自分が出来そうなことから毎日少しずつでも生活に取り入れていきたいと思います。

第3の眼を開くにはといった、スピリチュアル的なお話を聞いてみたいです。

昨日は長い時間、ありがとうございました。
健康と人生において、とてもためになるお話をしてくださり本当にありがとうございました。

————————————–

M・A様

私は、母が癌になってから、色々勉強して良いと言われることは可能な限りやってきました。
でも、母は食べたい物を我慢するくらいなら死んだ方が良いとか、
やはりお医者さんの言うことの方を選び、最後まで抗がん剤治療は辞めませんでした。
母が亡くなってからも、私は病院で過ごすのは嫌だしお医者さんにかからないような生活をしたいと思い勉強を続けてきました。

内海先生が紹介されていたので、中村先生もきっと基本的な考え方が一緒な方だろうと思ったことと、
私が勉強してきた栄養学(例えばナチュラルハイジーンだったり、オーソモレキュラーだったり)量子医学だったり、
自分がやってきたことの方向性はあっているのか?そうゆうことも確認したくてセミナーに参加しましたが、
想像以上にすばらしいセミナーで、あんなに長時間だったのに全く時間を感じさせない、聞いて良かったと思えました。
それどころか、もっと中村先生のもとで勉強したいと思ました。

今回のコロナに関しても私の考えていることと同じでしたし、ワクチンが開発されても受けないと思います。
インフルエンザにしても、ずっと移る方が悪いと思ってましたから。
消毒液を私もティートゥリーやラベンダーなどを使って自作していました。

そして、一昨日から原因不明の頭痛があり今日は仕事なので、昨日先生がおっしゃっていたことを思い出し、アロマでマッサージしながら感謝していたら、いつの間にか治っていました。
そして感謝の瞑想をしました。

一度直接お会いして、もっとお話しをお伺いしたいです。
もっと書きたいことは山のようにありますが、またの機会にさせていただきます。
昨日は本当にありがとうございました。

早速シエスタを注文しました。
主人が4日ほど前から肩から背中にかけて酷い痛みで夜も寝れないようですので温めてみます。

先生が仰っていたこと全部実践していこうと思います。
そしてしんどくなっている誰かの役に立ちたいと思っています。

オンラインセミナーもリアルな講演会もお茶会も全部聞きたいです。
内面のこと、愛のこと、エネルギーワークのこと、瞑想のこと、オンラインでは言えないことをいっぱい聞きたいです。

私は今、人生が大転換している時なんです。
だから今出会う方は出会うべくして出会っていると思っていますのでリアルにお会いしてみたいです。

これからの私の後半の人生で、どうしたらもっと人を助けられるか模索中です。

————————————–

カワイチ様

最初の慈悲の指標で心が軽くなる。
自分の次元を上げて行きたい。
そのために毎日瞑想を行い、人のため世の為人類の為宇宙と地球の為何が出来るか・?模索中

仏教など精神世界の話と健康
宇宙からのメッセージの受け取り方とか霊性を高める方法などを知りたい。

————————————–

K・N様

現代医学では、不可能と思える症状が、改善できるお話を聴けて、勇気が出ました。

出来ることを、コツコツ続けようと思いました。

瞑想の実践は、スライドショーなどを採り入れたら、もっとわかりやすいと思いました。

オンラインでの、体操などの、ボディなどに働きかけたワークショップ希望。

————————————–

熊谷様

私は長い間、更年期によるめまいに悩まされています。
病院検査異常なし、鍼、整体、ホメオパシー、などをして参りました。

新しいものを見つけるたびに、治るかな?と期待し、また症状が出ると絶望し、もう最近は諦めていました。
中村先生のご指導の内容について、事前学習の本を見て、半分以上は自分で辿りついたものもありました。
けれどその先にあるものが難しいのだと思っておりました。
そしてその先にあるものは自分の固い意志、生活習慣だとわかりました。

リュウマチと言う難病を克服された方の経験談は、私にかなりの固い意志がなければ、めまいも克服できないんだなと思わせてくれました。
そしてこれを知ったなら、行動しなければ変わらないんだなと思いました。

私は自分のめまいは更年期によるものだけれど、年齢による心配ごとから来ると思っていて、
その証拠に今回のお話を聞いて、固い意志はあたしに持てるのだろうかと不安になり、クラクラ来ちゃいました。笑

客観的に見れている私は大丈夫と思っています。
症状はありがたいこと、何かのお知らせ、大きな病気にならないで済んでいる。は本当に良いお話でした。
本当に自分の意志を貫いていける、きっかけを頂きました。

講義内容についてはいろいろな例をたくさん聞けたのは良かったですが、
私としてはもう少し深く掘り下げたお話が欲しかったように思います。

けれど沢山の方がいろいろな症状に悩んでいらっしゃて今回のお話をzoomで一緒に聞けたことになぜか勇気をいただきました。
ありがとうございました。

固い意志を持ち、生活習慣を変えなければきっと私はめまいを克服できないんだと思っています。
めまいは原因がわからずに悩まされている人が多いです。
自分の実践が誰かの役に立ちたいと思います。

zoomでこんなセッションが出来る時代が来たと思いました。
また機会があれば先生のお話など聞いてみたいです♪

これからも頑張ってくださいね。
また何かの機会があれば嬉しいです。
ありがとうございます。

————————————–

K・A様

先生の人柄に触れることができよかったです。
講義は想定外の深い内容でビックリしました。
技術的な話かと思っていましたので。

特に愛のパワー伝授は素晴らしいと思いました。
機会と料金が合えば受けてみたいです。

9レッスンをしばらく実行してみようと思っています。
10年くらい前に温熱パックは購入していたのですが、
当時はガンの痛みに効くとは思わず、放置してありました。
しばらく前から使って見ると痛みが軽減されるので驚いています。
パックの使い方も昔は大雑把で、夜中に寝てしまっても良いとは知らされていなかったので、
今回かなり詳しく理解してシエスタを追加しました。

素晴らしい企画を実施してくださり感謝です。
余命いくばくもありませんが、元気な人たちの励みになると思います。

————————————–

T・T様

フリーメーソンの瞑想、大勢で豊かさの儀式をする。
お花見は去年の豊作からの続きで呪術的な要素があり先に喜ぶと福が舞い込らしいと共通します。

開運について、時間的な側面では、普通は過去、現在、未来と時間の概念を感じるが、
未来から現在、過去へと流れるのが開運だみたいな話でした。
未来を創造すると云う意味かも知れません。

「ありがとう」の言葉でも(微妙)の意味も人間のタイプとタイミングでは深層心理にダイブできれば
物事が動く事があるのだなと思いました。

豊かさとは、徳を積む事
櫻庭露樹さんも(小林正観から)トイレ掃除をして、愚痴を言わずにモクモクと
毎日トイレ掃除とありがとうを(1000回を基準に)をするは絶対条件だと云っています。
故か中村司先生の口から徳を積むの言葉が新鮮に感じました。

————————————–

S・T様

自分のネガティブな部分がネガティブな現象を起こしている。
心と体はリンクしている。

瞑想のやり方について、もっと詳しく知りたいと思った。
ありがとうをできるだけ言おうと思った。
自分はこういう時にこういう精神状態になるんだと自分を観察できるようになった。

アトピーを治す。
治せたら、その経験を伝える。
人間として少しでも成長する。

初めてのzoomでしたが問題なく参加できました。先生の存在が近い感じもしました。
フリーメイソンの瞑想について可能ならば詳しく知りたいと思いました。

内海聡氏のFBで中村先生の今回の講座を知り受講しました。受けてよかったと思ってます。
十代のころからアトピーで現在68歳です。
もう治らないと考えていた時もありましたが、薬をやめて治してみようと思っています。
ありがとうございました。

————————————–

M・Y様

セミナー終了後、とても穏やかな、楽しい気持ちになったことに驚きました。
瞑想は時々しているのですが、感謝、希望を三つ思い浮かべる・・といった瞑想はしたことがなく、とても良い方法だと思いました。
また、寝起きが悪いのは、食事の仕方だったのかと、気づかせていただいたのですが、
お肉の後、ご飯を食べないのは、なかなか難しいそうで・・・でも、トライしてみます!

ありがとう、は、常日頃から口にするようにしていましたが、まだまだだなーと思いましたので、これからも心がけていきたいです。
今生かされていることを感謝して、先祖や亡き両親、友人たちの為に祈りたいです。
そして、貰うより上げる方が幸せなのよ、と言っていた母の言葉を思いました。

自宅で寂しがり屋の犬を構うこともできますので、とてもありがたかったです。
オンラインセミナーは、有難いのですが、やはり実際の講演も参加してみたいです。
おっしゃっていらした、お部屋の価値の上げ方とか、知りたいです。

————————————–

チシャネコ様

最近また少し忘れかけていた「感謝の言葉」を言うことで首や肩のコリと痛みが一瞬で消えとてもビックリしました。
以前踏切を渡る時に唱える⁉︎と何事も無くスッと渡り切ることができていたのを思い出しました。

忙しいかったり、辛かったりするとすぐについ忘れがちになります。
言わない事が当たり前になり、上から目線での考え方をするようになってくると必ず病気やケガなどが起こります。
神様⁉︎が教えてくれているのかもしれませんね…
有言実行あるのみ‼︎

————————————–

巡礼者様

「利他の祈り」、それに尽きると思いました。

慈悲の詞章を毎日唱え、無意識にでもその気持ちでいられるようになりたいと思います。
また、感謝の感情を毎日3つ書いていきたいと思います。

————————————–

福元様

良かったこと 沢山知らない事を知れた
印象に残ったこと 国を敵に回さない

まず冒頭で仰った6の祈りと体を温める

この度は貴重なお話ありがとうございました。
(内海先生の)「本当の日本を取り戻すメール新聞」に投稿があり、それを読んでいたら体が軽くなり、
文章なのかエネルギーなのか不思議な感じがし、力がみなぎってきました。

セミナー前日も変な感覚でした。(エネルギーを送ってくださったとセミナーで仰っていましたね。)
今回のようなテーマを今度は詳しく聞きたいです。
これからもよろしくお願いします

————————————–

K・M様

説明がとても分かりやすかったです。

健康と豊かさは関連しているということがわかり今後の生活をもっと大事にしたいと思いました。

また、なかなか難しいことですが、日々理不尽なことをされるとつい愚痴を言ってしまったりしていましたが、
きちんと本人に伝えるなど愚痴にならないような方向性を作っていきたいと思います。

自分の体の声を聞いていたつもりでしたが静電気がすごく溜まっていたり、
胃の調子があまり良くないので豊かな生活のためにも会社での働き方などを少しずつ変えられたらと思います。

ミネラルサプリ(錠剤)について取りすぎはよくないというのは知らなかったので気を付けたいと思います。

セミナー自体は長時間の割にあっという間でした。
日々の生活に活かせる内容ばかりですのでちょっとずつ取り込んでいけたらと思います。

まずはささやかな幸せな気持ちの種を植えます。
あとは愚痴悪口を言わないようにします!

後から音声などが再度聞けるとのことだったので安心して参加出来ました。

————————————–

K・H様

徳を積む事、徳の積み方
徳をつむ、たくさんの人の幸せを祈る、瞑想を取り入れていく。

出かけず、貴重な話が聞けて良かった。
参加しやすいです。

ありがとうございました!
楽しかったです。
仕事に追われ余裕のない毎日ですが、余裕、ゆとりのある自分にしていきたいです。

————————————–

W・S様

冒頭に祈りの仕方をご教授いただき、これだけでも変わっていけそうです。

祈りと願いの違い、
何となくわかるような分からないような感覚ですが、すごいお言葉であることを直感的に感じています。

・祈りの言葉を実践していきたいです。
・言葉を意識していきたいです。
・お金を払うときの意識を変えていきます
・豊かさを味わうよう意識していきます
・温めるよう意識したいです。
・瞑想をしていきます。

素晴らしい機会を頂き本当にありがとうございました。

————————————–

K・H様

今回自分の過去を振り返りながらお話を聞くことができました。
リウマチが治った経緯とその原因について、改めて確信が持てました。

また、お金にまつわる話(引き寄せの法則)も知らなかったことを知ることができ、今後の活動に取り入れたいと思います。
特に印象に残ったのは、セミナー冒頭の6つの指標の4つ目と5つ目。
おっしゃる通りリウマチ完治はこれが全てだと実感しました。

仕事をする上で、お金の循環と自力で頑張りすぎないことは特に意識したいと思います。
権力などを敵に回さないことも肝に銘じたいと思います。

最近、ブログを書いていて読者からの質問やセッション希望者がちょこちょこ出てきたり、ヒプノセラピーの資格も取ったこともあり、今後のビジネス展開として個人的に聞きたいことは山盛りあります。

内容はやはり最高でした。(やっぱり命の恩人ですから)
途中、急に話を振られたのにはびっくりしましたが(笑)
でも、こういった価値のある情報を伝えていく先生の情熱と姿勢には純粋に憧れます。
これからももっともっと多くの人に届けて、たくさんの人を救ってもらいたいと思います。

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法