凶暴なミツバチがつくる「強いプロポリス」

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

凶暴なミツバチがつくる「強いプロポリス」

2017/01/16

「プロポリス」ってご存知でしょうか。

「蜂ヤニ」ともいわれ、植物由来の物質をミツバチが採集したもので健康に役立つことで注目されています。

ローヤルゼリーや蜂蜜に比べて稀少で、人工的に合成ができないものです。

昨年の北海道セミナーの翌日、実は、あるプロポリス工場を訪問しました。

というのは「すごく高品質のプロポリスを作ることのできる工場が北海道にある」という情報を得たからです。

ふつうのプロポリスは、アルコール臭くて私は全く飲めないのですが、特殊な特許製法を採用することで、たとえ高濃度でも、ものすごく飲みやすくなるのです。

ミツバチは凶暴で暴れん坊のほうがパワーがあるらしく、私と家族も飲んですぐ実感しました。

(世界で類を見ないほど凶暴なブラジル在住のミツバチさんパワー! 笑)

知る人ぞ知る、新進気鋭の先生方が関わっているプロジェクトですが、諸々の大人の事情で、一般にはほとんど出回っていません。

医療関係者の特殊なルートだけで、重病患者さんにわたっているようです。

(ここだけの内緒の話なんですけどね。)

できるだけ早く皆さんの元に届けられるよう、いま準備中です。

準備が整いしだい、またお知らせいたします。

楽しみにしていてくださいね。

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法