【体験談集】自分でできる先祖供養ワーク

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

【体験談集】自分でできる先祖供養ワーク

2023/08/25

【体験談集】

《自分でできる先祖供養ワーク 体験談》 (10分ver.) 

 

————————————–

H様 神奈川県

 

目をつぶっている途中、光が差し込んできて、悲しくもないのに涙が溢れ出てきました。

このような機会を作って頂きとても感謝しています。

本日はありがとうございました。

 

————————————–

Y様 神奈川県

 

実際にお墓参りに行った時より、ご先祖様に対しての想いを巡らす事ができました。

大変貴重な時間でした。

今後も行いたいと思いました。

こういった機会を与えてくださいましてありがとうございました。

 

————————————–

S様 愛知県

 

お盆のお祈りをさせていただくことができました。

ありがとうございました。

ご先祖様たちの顔が浮かぶ方の顔は浮かべながら、想いと感謝そしてこれからの決意を伝えていたら自然と涙が溢れてきました。

ざわついた気持ちになることも多い近頃でしたが、穏やかな気持ちに戻ることができました。

 

————————————–

N様

 

10分は長いと思ってましたが、今日はとても短く感じました。

ご先祖様の供養は特に行ったことはなかったですが、何だか清々しい気持ちです。

ありがとうございました。

 

————————————–

S様 千葉県

 

ご先祖様を意識して供養ということをしたのは初めてでした。

これからも機会あるごとに供養をし、習慣にしたいと思いました。

 

自分はご先祖様のことをまったく知らないことに気がつきました。

両親がない今知るのも難しいと思いますが、ご先祖様をこれからは意識して生活したいと思います。

 

10分間の供養の前は何か落ち着かない気持でしたが、供養の後、落ち着いた感じになっていました。

このような機会をつくっていただき、新たな経験をすることができました。

ありがとうございました。

 

————————————–

K様 埼玉県

 

言葉での供養の後、あたたかな感謝を送り続けていると、たぶん3分もたたないうちに、胸のところに手を置きたくなりました。

あたたかさがだんだん熱くなってきて、手をだらんとひざの上にのせると、体から頭の上に何かがぽこぽこ抜けていく感じがしてきました。

 

数が増えてきたので、そのまま感じていると、目からもぽこぽこ、首の付け根からもぽこぽこ抜けていって、体をずいぶんと動かした気がします。

座りながらストレッチのような。

 

途中からは全方向からの光と呼応しながら、徐々に体を鎮めていって、結局30分のワークになりました。

終わった後は、体が一段軽くなった感じです。

 

今日の供養で、細胞記憶がさらに調整された感じがします。

貴重な機会をくださり、ありがとうございました。

 

————————————–

K様 東京都

 

亡くなった祖父母だけでなく、曾祖夫母も、お参りすることは、大切だと分かりました。

ヒーリングを10年以上勉強していますが、ご先祖を遠隔でお参りするのは、初めてでした。

今後もやっていきたいと思います。

 

現在、義母が末期のガンです。

義母の亡くなった母。祖母に光を送っていると、義母に「最期にありがとう。って言ってね」と言いました。

祖母の代わりに伝えてね。という感じでした。

ありがとうございました。

 

————————————–

N様 奈良県

 

あたたかい感じがずっとありました。

なんとなくですが、喜んでくださっている感じもありました。

 

今日は朝から右肩にちょっとした痛みがあったのですが、祈っている途中からその痛みの箇所がほぐれていく気がしました。

終わりの方で、細胞が活性化したような、振動するような感じがあり、身体の内からあたたかさがわくような感じがしました。

 

私の兄は子供の頃に自分のルーツに興味を持ち、いろいろ調べていたことがありました。

それを思い出し、ちゃんと聞いたことがなかった父の生みの母の名前を、この機会に兄に確認することができました。

祖父母、曽祖父母の名前も教えてもらえました。

 

今まで、ご先祖さまに本当に祈る気持ちは持ててなかったと思います。

今年はじめて、祈りたい気持ちになりました。

 

中村先生のおかげです。

いつもありがとうございます。

今日もこの機会をつくっていただき、ほんとうにありがとうございます。

 

————————————–

M様 東京都

 

有難うございました。

なぜか、汗があふれました。

信じられないほど流れました。

後半は落ちついてだんだん汗もおさまりました。

 

ご先祖様、と考えていたら、いつもはあまり思い出さない曽祖母が浮かんできました。

祖父母は私が生まれる前に亡くなっていますが、曽祖母は私が10歳まで存命、同居でしたので当たり前と言えば当たり前ですが。

 

今、ノドの奥というか、胸の真ん中に暖かいものがいます。

このところ、ちょっと先行きに不安というか、鬱々としていたのが、消えています。

やる気?行きる気持ち?では大袈裟でしょうか。そんな感じのものがいます。

今、幸せです。有難うございました。

 

————————————–

I様 栃木県

 

穏やかな気持ちになり、感謝の気持ちが溢れ、お伝えしました。

ありがとうございます。

 

————————————–

S様 東京都

 

事前準備を行いました。

光のイメージを電車の中ですると体の緊張が解けたのを感じました。

と同時にコロナでマスクがほぼ必須なので呼吸が浅くなってしまったことも感じました。

昼休みもやってみましたら光のイメージをしたあと、なにも思わないが光がグリーンに変わりました。

繰り返しても同じでした。どのような意味か不明です。

 

前回はヒーリングミュージックを流しましたが今回はいくつか試みたものの無音がいいと思いそうしました。

前日から普段ない(良い)ことがあり、ご先祖様や神様の臨在を感じました。

 

————————————–

M様 愛知県

 

このような機会をいただき、ありがとうございました。

実家はわりと近いのですが、良くないこととはおもうのですがどうしても何か抵抗がでて実家に行けないで疎遠になっています。

 

今日のこの機会に参加して、普段何気なく生きているのけれど、今こうして穏やかにいられる幸せを改めて認識ができ、先祖様のおかげという認識も新たにしました。

感謝の気持ちが溢れてきました。

ご先祖様が喜んでおられた気もしました。

 

本当にありがとうございました。

実家には行けなくても、お墓参りだけは、行けそうです。

なにが作用してるのかわかりませんが、実家との確執(私がわだかまってるだけなのかも)もなくなるといいなと思います。

 

 

————————————–

H様 東京都

 

初めは緊張もあり体に力が入っていたのですが、合わせた手は吸い付くように何かのエネルギー??を感じました。

鍛錬不足??であまり明るい朝日が感じられなかったのですが、少し顔を上げてみると少し明るくなり、

急に呼吸がとてもとても深くなり、無重力のように少し身体が軽くなり、上から引っ張られる/浮くようなフワフワした感覚になりました。

 

しばらくすると同じ動作をしているはずなのに、何故か呼吸が浅くなり、そろそろ終わりなのかなと感じることができてとても不思議な感覚を覚えました。

いつもお世話になっております。本日はありがとうございました。

 

————————————–

T様 岐阜県

 

10時2分前から目を閉じてました。

感謝を捧げていましたが、きちんと、と思い目を開けて、頂いた内容を見ながら心で捧げてながら祖父母、叔父叔母の名前を浮かべていると、

幼少期は夏休み中 そこにいて遊んで可愛がってもらった事が出てきて涙がとまりませんでした。

本当に優しかったので……。

改めて、樹木葬にして良かったと。

ありがとうございました。

 

————————————–

N様

 

ありがとうございました。

貴重な体験をさせて頂きました。

 

はじめは何の変化も無かったのですが少しして

昨日から胸の圧迫感があり、息苦しかったのですが

少ししたら和らいでまいりました。

 

ご先祖様に何か伝えられたのかと感じて居ります。

ありがとうございました。 

 

————————————–

N様 東京都

 

自分が今ここに存在することに、ご先祖様への感謝の気持ちがわきました。

そして娘の存在のありがたさ、亡き母に改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

 

————————————–

S様 東京都

 

この度は、ご先祖様の供養についてお誘いをいただきありがとうございました。

自宅で10:00~の時間を過ごそうと思っていたところ、あまりの暑さに時間を早めてお墓参りに行くことになってしまいました。

(お墓といっても先祖代々のものではなく、義兄の母のものと、母方の祖父母のものですが・・・)

 

ご供花を買い、高齢の親を墓所に連れていき掃除を始めたところで10:00になりました。

呼吸を意識し、ご先祖様のことを考えながら作業しお参りをすますと、感謝の気持ちがあふれ、いつにない充実感を感じることができました。

ありがとうございました。

 

————————————–

M様 神奈川県

 

昨日の御先祖様御供養の感謝、ありがとうございました。

その時間は仕事をしておりましたので、改めて別の時間にさせていただきました。

これもお導きのひとつだと深く感謝いたします。

いつもありがとうございます。

 

————————————–

K様 東京都

 

このたびはご先祖様をしっかり想いながらご供養する機会を与えてくださり、どうもありがとうございました。

私も家族も、今まで数えきれないほどご先祖様に助けていただいてきたこと、私たちに愛を注いでくださってきたことをしみじみ感じ、感謝とありがたさで心がいっぱいになりました。

 

時代的にも、今とは比較にならないほどたくさんのご苦労があったはずで、その努力のおかげで今の暮らしが成り立っていること。

それを今まではあまり意識してきませんでしたが、意識することができるようになっただけでもずいぶん自分が変われた気がします。

 

どんな人にも先祖があり、どんな人にも変われるチャンスがある。

他者をとやかく言う前に、まずは自分がしっかり生きることを考えようと思いました。

 

祈りの時間はとても心が穏やかになれる、人にとって欠かせない大切な時間だと思いました。

ご先祖様とつながっているような、安らかな時間でした。

 

これらもご先祖様の存在を感じながら生活していきます。

どうもありがとうございました。

 

 

お申し込みは → こちら

 

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法