体験談 「リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン」を実践し、症状が98%改善!

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

体験談 「リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン」を実践し、症状が98%改善!

2016/08/10

青森県のKさんという女性から、拙著の内容を実践して、リウマチの症状が98%改善されたという嬉しいご報告をいただきました。

Kさんご本人の了承を得られましたので、以下に紹介させていただきます。

拙著 「リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン」 詳細

----

 

「リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン」を読ませていただきました。

昨年3月に初めて、そして今年3月に2回目を図書館で借りて読んでいましたが、

どうしてもそばに置いて私のバイブル書としたいと思いまして購入しました。

 

初めて読んだ時に、リウマチは治せると確信し、断薬し、栄養療法の指導を受けながら

治療をしてきました。

自分でもネットや本を読みあさり、情報を色々調べました。

そして、それらが集約されているのが、この本だと思いました。

著書に添付されていました愛読書はがきの期限が過ぎていることに気が付きましたが、

どうしても中村先生にお礼を申し上げたいという気持ちになりお便りさせていただく

ことにしました。

 

この本に出会わなければ、断薬して治療に自信を持って臨むことができなかった

かもしれません。

また、栄養療法だけでは、精神的なことに気がつかず、うまく行かなかった

かもしれません。

心の持ち方がどれだけ重要かということをよく教えていただきました。

そして、その他生活習慣の細かなことまで詳しく教えていただき、本当にありがとう

ございました。

心からお礼を申し上げます。

もっと距離が近ければ、直接お伺いをしてお礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。

 

他のリウマチ患者さんにも先生の著書を推薦しています。

一人でも多くの人が薬ではなく、本当に必要なことに気が付いてくれたらと思います。

現在は、最後の仕上げとして口の中の金属を除去しているところです。

症状としては98%改善している気が致します。

ほとんど最近は、自分がリウマチ患者であったことを忘れる位です。

現在は3回目をゆっくりと読ませていただいています。

 

心の大切さに気づき、気持ちの持ち方、考え方を変えてからは、毎日がルンルン気分と

なり、今は母のリハビリのために毎日公園で散歩を一緒にするようになりました。

今後もますますのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法