【体験談集】『難病請負人』養成講座 《第2期》

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

【体験談集】『難病請負人』養成講座 《第2期》

2021/11/27

『難病請負人』養成講座  《第2期》の体験談集

———————–

 

IC様

 

■今回のセミナーを受講されて、よかったこと、特に印象に残ったこと等を教えてください

 

全編において聞き漏らせない、密度がぎっしりと詰まったセミナーでした。

過去受けた様々なセミナーの中で圧倒的です。

「難病請負人 養成講座」と聞いて、どのような内容なのかなと思っていましたが、中村先生が多方面で学ばれたことの集大成をご教示いただけました。

はっきり申し上げて破格です。

 

事前にセミナーの要点をまとめてくださったプリントはご支給いただきましたが、受講しながらとったノートはなんと25P。。

読み返すとどのページもすごいメッセージばかりです。

目の前の景色がガラリと変わるセミナーでした。

 

尚、セミナーを受講し良かったことは、生きることが楽になったことです。

心配事がなくなります(その”コツ”がわかりました)。

心と体と、そして過去・現在・未来までぐるっと先生のセミナーでは学びの旅のようでした。

今回、直感で受けたい!と思い受講いたしましたが、先生のセミナーは私の人生の中で本当に本当に宝物の時間でした。ありがとうございました。

 

 

■情報を知ったいま、ここから具体的にどうしようと思いますか?

 

ひたすら実践あるのみです!!教えていただいたことを実践しないと意味がありません。

中村先生からたくさんのことを学ばせていただきました。

今回のセミナーを開催するにあたってもスケジュールやご準備、セミナー前後のフォローなど大変だったと思います;

そんな先生への恩返しは、学んだことを実践し、世の中に必要とされる・・周りの方を照らすような人になることだと私は思います。

毎日ノートを見ています。がんばります!

 

 

■オンラインでの開催はいかがでしたか。お気づきの点等ありましたら教えてください。

音も通信状態も良く、落ち着いてみることができました。ありがとうございました。

 

■中村から今後、どんな内容を聞いてみたいですか?

 

中村先生が学ばれたこと、全てに興味がございます!

不思議系では宇宙や神様、前世のお話が好きです。

 

有難いセミナーを開いてくださいまして本当にありがとうございました。

この世の真理です。いまだ夢心地です。

 

また、オンラインサロンも入会スタートされましたら入らせていただきたいです♪

セミナー形態は、関東住まいのためできましたらオンラインセミナーが希望です。

しかしながら、いつか直接お会いできたらと強く思っております。

 

 

中村に伝えたいこと等ありましたら、ご自由にどうぞ♪

 

中村司先生、先日は二日間ありがとうございました! 御礼が遅くなりまして申し訳ありません。。 

直後からガラッと仕事環境が変わりまして、以前より慌ただしく、でも毎日楽しく刺激的で生き生きと過ごせております。 

「最高の自分」を経験させていただいている実感があります。 

(略)

いつか中村先生とお会いできる日がくることを強く願います。またどうぞよろしくお願いいたします。 

かけがえのないセミナーを本当にありがとうございました。

 

———————–

 

KK様

 

■今回のセミナーを受講されて、よかったこと、特に印象に残ったこと等を教えてください

 

情報が盛りだくさんで、どれも大切かと思いました。

特に選ぶとしたら、無限の愛と豊かさのエネルギーそのものの天に任せる、天と波長を合わせるという、口伝の呼吸法とヒーリング法を教えて頂いたことです。

もともと、古神道にご縁があり、所々の事情で探求出来なかったのですが、いよいよ探求するんだなと感慨深いです。

とても懐かしいものを感じます。 

あと、全ての病気は胃腸からと教えて頂き自分の長年の不調を省みて深く納得します。

中村式の食事法を詳しく知り、実行したかったのでとても良い機会になりました。

 

 

情報を知ったいま、ここから具体的にどうしようと思いますか?

 

今夏終わりに出会った中村司先生からの学びで、これまで30年ほど色々やって来たけれど、まだまだ自分を見て行くことから逃げていたんだなと気が付き、ひと月ほど前、腹をくくって、ある厳しいメソッドをやり、やっと母を完全に赦して愛せたのです。

そして、薄々感じていた真理の探求欲求をはっきり自覚しました。

これに気が付くために不調や病や問題があったわけです。素晴らしい体験でした。

 

その後、急にすごくいい事があり、セミナー数日前には身内で気持ちがすれ違っていた人が突然謝ってきてびっくり。

まだ、父を赦せてない事が気にかかっていましたので、ワークと呼吸法とヒーリングを日々実行します。

そして上達し、人やものに出来るようになりたいです。

 

食事方も中村式に、変えました。

まだ、一週間ですが、食べ方で身体の状態が、激変します。

続けて変化を見てみます。痛みの調整やケイシー療法ももっと学んでみます。

 

 

オンラインでの開催はいかがでしたか。お気づきの点等ありましたら教えてください。

 

オンラインも凄かったですが、生でお会いできたらさらにエネルギーが上がって酔うかも~ 笑

私も全くお酒ダメです。

 

———————–

 

たまちゃん様

 

 

■今回のセミナーを受講されて、よかったこと、特に印象に残ったこと等を教えてください

 

私は本来の自分(ハイヤーセルフ)と繋がることが出来れば身体の不調も消え、豊かな人生が送れると思い講座を申し込みました。

 

呼吸法と慈悲の詞章を学べた事が良かったです。

私達は本来光の存在であり、光が足りてないから光の柱を立てて氣が十分にある状態に戻すという事をすれば天と繋がる事が出来るんだなと認識しました。

その為には毎日の実践あるのみだなと感じています。

 

司先生はどんな質問にも真摯に向き合ってアドバイスをくださいます。

今回は司先生の温かいお人柄に癒された2日間でした。

 

 

情報を知ったいま、ここから具体的にどうしようと思いますか?

 

できる限り時間を見つけて呼吸法を練習します。

神の視点で物がみえるよう、自分のズレをとり、悟れるように努めます。

自分の心と身体を癒し、周りを癒せるようになります。

 

 

オンラインでの開催はいかがでしたか。お気づきの点等ありましたら教えてください。

 

本当は実際に出向いてお会いしたかったですが、ズームでも思った以上に先生の温かいエネルギーを感じる事ができ良かったです。

 

 

———————–

 

むーむ様

 

 

■今回のセミナーを受講されて、よかったこと、特に印象に残ったこと等を教えてください

 

親子の問題を我流では解決できないとおっしゃったことが、とても響きました。

他の参加者同様、私もいままである程度ですが、自分の内面と向き合う機会はありました。
(とは言っても、だいぶ浅かっただろうと思いますが)
そして知識としての学びもたしなみ程度ですがお金と時間をかけてはきました。

 

なので「自分が変われば」という可能性とともに、むしろ学びが浅かったでしょうが「自分が変わらないと」と責め(脅迫概念?)の気持ちも持ってしまったように思います。

そして母とのことに関して、問題レベルで向き合っていた私は、母が自分の意見を押し付ける(?)ことに抵抗して、状況を好転できないことに落ち込み、うまく行かない状態が続いていました。

 

でもその問題を、自分視点で解決はできないと聞いて、安心の気持ちが強くありました。
(「自分視点」という表現が的確でないかもですが。)

だからといって天と繋がる呼吸ができていない私は、まだ解決の方向に向いているとは言えないですが、自分主体で解決する別の方法を提示していただけたことは、とてもとてもありがたかったです。

 

オンラインでの開催はいかがでしたか。お気づきの点等ありましたら教えてください。

 

みなさん意見交換や質疑応答も活発で、私もその場を共有したかったと改めて思いました。

オンラインだったから余計に、あんな込み入った話をみんなのまえで質問できたり、自分はこうおもったと意見をおっしゃったり、しやすかったように感じました。

リアル参加も素敵な機会にはなると思いますが、オンラインの良いところが生きた講座となり、すごく素敵な場だったように思いました。

 

 

———————–

Yumi様

 

■今回のセミナーを受講されて、よかったこと、特に印象に残ったこと等を教えてください

 

いい意味で、想像していたものと違う講座でした。

思い切り大きな視点で物事を捉えた方が、人生は楽になる。

教えていただいたことを実践したら、ひとつひとつの出来事に振り回されることのない人生になると思います。

 

私は今回教えていただいた呼吸法がとても気に入りました。

今までなかなか呼吸法が続かなかったのですが、少しずつ毎日実践できています。

 

ふわっと楽になる内容ではないですが、かといって厳しい講座ではありません。

それぞれの人の経験、学んできたことなどによって、受け取り方は様々だと思います。

でも、この講座に興味を持たれた方は「受けるタイミング」だと思うので、ぜひ受講していただきたいです。

 

貴重な2日間を本当にありがとうございました。

これからの自分の変化を楽しんでいきたいと思います。

 

 

情報を知ったいま、ここから具体的にどうしようと思いますか?

 

まずは「赦す」「いやす」ことを少しずつやっていきます。

呼吸法は、今までに習った呼吸法の中で自分に一番合っていると思いました。

義務感・強制感がなく、呼吸法を自然に続けられているのは初めてです。

 

朝日が6時台から気持ちよく射し込む季節になったので、太陽の光を実際に感じながら呼吸法を実践しています。

「暖かい」と心地よく感じられる季節なので、始めるには最適でした。

 

 

オンラインでの開催はいかがでしたか。お気づきの点等ありましたら教えてください。

 

オンライン開催、大歓迎です。

YouTubeでの配信、本当にありがとうございます。

 

 

■中村から今後、どんな内容を聞いてみたいですか?

 

今回のお話の続き、さらに深いところをお聞きしたいです。

 

 

中村に伝えたいこと等ありましたら、ご自由にどうぞ♪

 

今回の講座で私が得た一番大きなことは「生きる上での本質」です。

自分の内側が変わったときの目安として「環境が変わる」「性格が変わる」というお話がありました。

 

なにをやらなければならない、というのはひとつもなくて、自分の感じ方、自分の状態がすべて。

これが本質なのだと思いました。

この「目安」を明確に伝えていただいたことが、本当によかったです。

 

改めて、今まで学んできたことや経験があってこそたどり着いた、今回の講座だと思いました。

 

面白いなと思ったのは、最近聞いた話ととても近いお話が出てきたことです。

「松果体と言う人もいるが、松果体に限定しない方がいい」というお話がありましたが、つい最近他の人から「松果体かもしれないし、そうでないかもしれない」という言葉を聞いていました。

おそらくまったく同じ話なのだろうなと思いました。) 

これからは、自分が本当にやりたいことをきちんと取捨選択していきます。

 

まずは今月末の復習会が楽しみです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

———————–

 

角田様

 

■今回のセミナーを受講されて、よかったこと、特に印象に残ったこと等を教えてください

 

2日間セミナー大変お世話になりました。

 

呼吸で光の柱が中村先生のおかげで立った時には柱が明るく宇宙にむかってそびえたっていて楽しくて身体の痛みが軽減してました。

凄い呼吸法です。

また感謝の気をおくる事相手をゆるすことについても私を変えるチャンスなので中村先生から学んだ事を続けていきます。

 

健康になるポイントでミネラルの重要性を知りましたのでミネラル水注文したいと思います。

お陰様で家族中が良くなりました。ありがとうございました。

 

 

情報を知ったいま、ここから具体的にどうしようと思いますか?

 

呼吸法、継続します。感謝と祝福毎日出来るだけ沢山します。

許しについても感じてから許します。笑顔で明るい幸せな人になります。

 

■オンラインでの開催はいかがでしたか。

 

私事ですが施設勤務しているので県外に出かけられなかったのでオンライン開催よかったです。

また中村先生を身近に感じられ楽しいセミナーでした。

 

 

 

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法