豊かさセミナーPart2 「“お金・豊かさ”オーラ」の創り方 zoom【全国対応】

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

豊かさセミナーPart2 「“お金・豊かさ”オーラ」の創り方 zoom【全国対応】

2021/08/10

「お金・豊かさ」を受け取る自分になる!! Part2
 心身共に「パワフル」で「お金のブロック」を無くし、
 心から人生を楽しむ!

『“お金・豊かさ”オーラ」の創り方』

 ----------------------
    (財)日本東洋医学財団 共催   zoomセミナー【全国対応】

 【こんな方にオススメ】 
 ・不安でなく、いつも「幸せな気持ち」を感じて生活したい方
 ・疲労でなく、心身ともに「パワフルさ」を感じて生活したい方
 ・心配でなく、お金と仲良くなって「豊か」でありたいと願っている方

 【期待できる効果】
 ・いつも幸せを感じ続けるための「基本システム」がわかる
 ・宝くじ当選法、それ以上にバランスのとれた豊かさへの道筋が見える
 ・「貧困マインド」「お金のブロック」を抜け出す気づきが得られる

 
---

こんにちは。難病請負人 中村司です。

今回テーマは『“お金・豊かさ”オーラ」の創り方』となります。

これを“一生使える”必須の知恵としてお伝えしようと考えました。


というのも、、、、

健康は大切ですが、 “お金に苦労しながらの長生き”もけっこうつらく、しんどいものではないでしょうか。

品の無い表現をお許しいただきたいのですが、こんな人を見たことはないでしょうか?

・陰気くさい、暗い人
・明らかに不幸そうな人
・決して豊かに見えない人 (経済的に苦労しそう)

 

姿勢、表情、目つき、血色、しぐさ、身なりもふくめ、私たちは相手の放っているオーラを、直感的に「雰囲気」として感じる時があります。

ポジティブなオーラだけでなく、こういった「陰気/根暗オーラ」「不幸オーラ」さらには「貧しさオーラ」などを他人に感じた経験もおそらくあると思います。


そして要注意なのは、自分のオーラは非常に分かりにくく、ご本人はたいてい知らないことです。

(教えてあげられるといいのですが、ご本人も不快でしょうから言いにくいし・・)

 


自分や相手の放っている“オーラ”は一般的に「雰囲気」とされ、東洋哲学的に「氣(き)」の一部です。

生命エネルギー、生体エネルギーは「非物質的」なのでリアリティが湧かないかもしれませんが、「不幸オーラ」をもつ人に更なる不幸が寄ってくる、押し寄せるのは理解できるのではないでしょうか。

 

そして、、
お金・豊かさは、「氣の世界」の結果が『数値化されて現れたもの』という解釈を知れば、あなたはどう向き合うでしょうか。

つまり、“お金・豊かさ”のオーラ(氣)が欠乏すれば、“お金・豊かさ”は寄ってこない、ということ。

 

私はこの概念・考え方、エネルギーワークによって『奇跡的な出来事』をいろいろ経験してきたので、「法則性」さえ身につければ、あなたの未来も大きく変わる可能性がある、と確信しています。


なので、東洋哲学の「氣」と、お金・豊かさのエネルギーを似た概念として、ご縁のある方たちに伝えたいと考えました。

 


収入もそうですが、大まかでも数字に置き換えるのは素晴らしいことです。


運命学の先生はよく「開運する最大のポイントは、徳を積むこと」と言われます。
(その徳積みにも『秘伝/奥伝』の抜け道的な方法があるのですが、、)

あくまでイメージですが、
『Aさんは徳45%、業55%で「逆運」の傾向にある。
「差し引き-10%」のため、人生が停滞している

などと分かればとても便利なことですよね。

勝負を分ける10%を「何としてでも、ひっくり返そう」と思えるはずです。
さらに分析が深まれば、対策につながりやすくなります。

 

数値化することはテストの結果のように納得しやすく、努力しやすいという特徴があります。
広い意味で自身がもつ(潜在的な)「経済力」を含めた、持っているパワーの「診断基準」として利用できるかもしれませんね。

 

 

また、宝くじなど「抽選」での当選について、多くの方が関心を持っていると耳にします。

私は周りから「強運」といわれますが、一時期、好きな食べ物の「抽選」に、「また当たるかも♪」と思って名前を書いた時期があります。
(当時、とても楽しく面白かったのです)
1枚書いても毎月のように当選者一覧に名前が載っていたため、外れた時には「今回は当たってなかったね」と声をかけられるようになりました。(苦笑)

(また宝くじにはあまり興味ないものの、出した金額は回収できています。
ただし、通常の「経済活動による発展」が、安全性も高くてベストと感じていますので心に留めておいてください)

 

そして私だけでなく、驚くべきことに、、、
宝くじと競馬で『活動資金』を捻出していた2人の達人も存在するので、抽選の分野にも一定の「法則性」は存在するはずです。


さらに宝くじの「高額当選」を“連続”で当てたことで有名になったK氏が、中村の近所に住んでいます。この男性も非常に哲学的です。

 

ただ、念のため。

達観に至ったマスターのほぼ全員が「宝くじはお勧めしない」と言われます。

どうしてでしょうか?

 

1つ目は、社会的な理由として「受け取る器ができていない人が当たると、必ず身を滅ぼす」という意味だと思います。
たしかに諸刃の剣であり、高額当選した人の7割、日本人では6割がその後に「自己破産」してしまうという現実があります。
      (行方不明や命にかかわるケースもあります)


さらに2つ目は内面の問題で、

エゴとマネーの魔力はとても強く、大きな荒波にからめとられて「本来やるべき実践・意識の進化」への意欲が減退・消失します。
道を踏み外して、おそらく元の道に戻れなくなります。(本当の「致命傷」といえます)

3つ目は深層意識の問題で、
人が宝くじやギャンブルに頼る背景に、射幸心とともに「自信のなさ」「無価値感」が存在していることが多いです。
自分の仕事で稼ぐ自信のある人は手を出さない傾向にあります。

「精神性の進化」「霊性の向上」には、針の穴に糸を通すような的確な信念、確固たる意志力の鍛錬が必須なので、逆行する感じになります。

 

念のために詳しくリスクを述べましたが、、、

要するに、
私たちの経済力に広範囲に関与する「お金・豊かさの法則性」は人間の都合と関係なく存在しています。


ベース、原則の部分は「経済活動」も「抽選」も同じ理屈なので、むしろ「全体像」を理解することを優先すべきと思います。


多額の贈与を受けた方たちも多くおり、奪い合いの要素の強い賭け事より、本当は「人の役に立って豊かになる方法」、「感謝されて贈与してもらう道」のほうを強くお勧めしたいです。

それによって安全に目的地に近づけるはずです。

      (例/血縁もないのに2000万円以上を譲られた女性           
        100万円単位の贈与など)

 

『豊かさ』を人生にもたらすには
古い観念・考え方を捨てて「受け取る器」を育てることが最も大切です。

発展しつつ、たとえ数千万円以上の豊かさ・大きな経済力を持っても安定する心です。

本当はそれこそが「究極の目的」なのだと私は信じています。

(もちろん無配慮・中途半端な知識・悪用の危険性を十分認識され、自己責任で安全・上手に活用してくださいね)

 

 

今回のセミナーがお金・豊かさの本質に気付かせ、あなたとご家族の未来が発展することを祈って。

 

 

—– 以下の中から適切な内容でお伝えします。
       (基礎部分としてpart1と重なる部分があります。ご了承ください)

 

 

豊かさは「生命力」と「法則性」を土台とする

 

・あなたの理解する「引き寄せの法則」はそもそも・・・

欠乏感と「貧困マインド」、不徳のオーラ/雰囲気はセット

・お金は「実体」のない幽霊みたいなもの

・「概念」だから適切に管理しないと巨大化・暴走しやすい

・自分の価値の下にしっかりと置く

宝くじ連続当選者がやっていた方法とその哲学。
 ただし高額当選は不幸を呼びやすいので注意。多くの人が自己破産しがち

・心を落ち着かせて、使い道を決めておく

元気・健康でないと、ずっと心配がつづく

・お金持ちのメンタルは強靱。重要なことを最優先して本気で実践してる

「運」は見えない流れ、タイミング。
 見えにくい部分が、学歴・能力・才能・努力・人脈以上に「重要」

・生命力・パワーが欠乏することで快適な流れ、波に乗れなくなる

「関係性」を通じてやってくるお金がほとんど

・良い情報、応援してくれる良い友人・先輩をもつ

・お金との関係だけでなく、親との関係、目上・上司との関係性を綺麗に

お金は陰であり、結果。 【源泉の世界/陽の力】をつきとめよう

・アファメーションとビジュアライゼーション。さらにクリアリング

・「未来の感情」を使って、先にエネルギーを動かす

・素晴らしい「価値エネルギー」を創造してあげると皆が幸せになる

・遺品整理人が教えてくれた、
 「素敵な老後/悲惨な老後」の分かれ道。たった1点の違い

・開運研究の専門オタクの先生が「最も重視」している、ある要素

・徳・徳・徳。。 徹底的に徳を積んでセルフイメージを高める

【無限に「徳」を増やす方法】は、あなたの人生にどれだけの価値がある?

・「成功して当然」といえる【器】をさらに大きくしてリターンを受け取る

・ただし、器が大きくなり、よく循環するのがベスト。蓄財的な精神とは違う

損したくない心、独り占めをしたい心、安易・怠惰な気持ちは衰退の道

・あなたは大丈夫? 貧乏くさい人は、それ独特の匂いがするらしい・・

・稼ぐことへのブロック、お金・収入への複雑な感情は遺伝子レベルのトラウマ

・戦後日本の無意識に刷り込まれた価値観「貧困マインド」。
(某大国を中心としたGエ●チQは日本を愚民化する「3S」政策を推進。
 また日本国民が絶対に力を持たないよう、価値観に貧困マインドを刷り込んだ。
 日本人では見破れない。アメリカ国籍の先生が教えてくれた「価値観の罠」)

 

例/経営の神様・松下幸之助の「ダム経営、運、愛嬌、1/10」の法則

  血縁もないのに2000万円以上を譲られた女性、

  老後の貯えは無し。でも不安も全く無い、卓越したお年寄りの話。

  必要な時に必要額がやってくる人たちの共通点、

  大きなお金を【素直】に受け取る人の特徴

  先祖供養で不調が改善した例、お金の巡りを良くする大学教授

 

(すべての物、すべての現象には「表と裏」があり、今回はベーシック部分にフォーカスします。
全部を伝えること、全部を体感・会得してもらうことは残念ながら不可能なので、
今回ご参加の皆様のニーズをあらかじめお聞きした上で、当日は進めていきます)

 

 

【オンラインセミナーについて】

いつもは対面で開催しているセミナーですが、
多くの人が集まること、公共交通機関を利用することに不安がある方も
いらっしゃるかと思いますますので、今回はオンラインで開催することにいたしました。

オンラインとはいえ、パソコン、スマホ、タブレットさえあれば接続はとても簡単ですので、
どうぞご安心ください。

 

 

【セミナーの内容・意義】

豊かさはどこか自分とは縁遠い世界のことだと、我々は思ってしまいます。
豊かでありたいと願いながら、どこかで、自分がそれに値しないと思っているものです。

さらに言うと、「豊かになりたい、もっとお金が欲しい!」と願いながら、
どこかでお金を汚いと思っていたり、お金を稼いでいる人を蔑んだりしていることもあります。
そこには、アクセルとブレーキが混在して、前に進むことができません。

豊かさに限らず、健康も全く同じです。
健康になりたい!と願いつつ、無意識に「このままでいい・・」と思っていたり、
アクセルとブレーキが同時に踏まれていて、こちらも前には進みません。

アクセルだけにしたら、豊かさも健康も手に入るのは当たり前!

答えはとてもシンプルです。
今回のセミナーでは、あらゆるものを味方につけて、シンプルに前に進むコツをお伝えします。

 

【日程など詳細】--------------
 

【日程】  2021年9月5日(日曜) 13-16時

 

【会場】 全国どこでも参加可能(PC・スマホにて)
         WEBセミナー(「Zoom」システム使用) 

     ※申込者には後日、録画か録音にて配信予定 (詳細は以下)

ご自宅などインターネットが繋がるパソコンであれば、どこでも受講できます。

パソコンでのご参加をおススメします。
スマートフォン、タブレットでもご参加いただけますが、説明はすべてパソコンで行います。

【Zoomに参加するには】
PCでZoomに参加するには、3つの機材(機能)が必要です。
スピーカー、マイク、カメラの3つです。
スマホの場合は、上記機能の3つとも内蔵されていると思います。

※▼Zoomセミナーにご参加いただく場合の必要な準備は →こちら(リンク)

 

もし、万が一、当日接続が上手くいかないなどございましても、 
後日、セミナー内容を録画か音声にて視聴できるようにしますのでご安心ください。
もちろん参加者限定です。

 

【参加費】 29,800円

 

【定員】  40名様

 

【締切】 8月29日(日)

※締切前であっても、定員に達した時点で、募集を終了させていただきます。
全国から参加できることもあり、参加制限が必要となる可能性が十分にありますので、
お早めにお申し込みください。

 

お申し込みは → こちら

 

【特典】
予習教材(課題)をお渡しします。
理解を深め、効果を高めるために、あらかじめ目を通されることをお勧めいたします。
お申込が遅くなると予習にあてる日数が減ってしまうこともあり、早めにお申込みいただくのがベターです。

----------------------
 
【質問集】
 
Q、zoomセミナーに参加したいのですが、その日は所用でどうしても叶いません。
 zoom接続がうまくいかなかった人のために、録画か録音が視聴できるということなので、最初から、録画などの視聴で申し込むことはできませんか?
 
Q、機械がとても苦手なので、Zoomでの参加は不可能と思います。
 録画か録音で良いので、なんとかなりませんか?
 

【中村司より返答】
 
当日のご都合、Zoomの接続が不安など、複数のお声が寄せられたため、できるだけご要望に添うように、対応させていただきたいと思います。
この度のZOOMセミナー内容につきましては、録画もしくは録音のどちらになるかは、現在時点では流動的ですが、
参加者には1ヶ月ほどの期間限定で視られるか、聴くことができるようにする予定です。
(お申込時の通信欄に「セミナー後の限定配信のみ希望」などご要望を記入いただければ幸いです)

申込者への限定配信はセミナーの後、10日程度を目指します。
編集・アップなど作業が整いしだい、事務局からメールにて改めてお知らせいたします。

 
▼Zoomセミナーにご参加いただく場合の必要な準備は →こちら(リンク)

 

 

【健康も「お金・豊かさ」も受け取る!!part1  体験談集】

 

T・H様

自分がどんな種をまくかということが大事とおっしゃっていたこと。
日々、無意識に不幸になる種を撒いていたことにきづきました。

また、講座を受講してから急に体にエネルギーが湧いてきて疲れにくく、
まだ2日ですがやりたいことがどんどんできるようになり、びっくりしています。

瞑想を実践して、幸せがずっと続くように一瞬ごとの選択を大切にしていきます。
また、三本柱もムラなく取り組んでいきます。

今回、当日は都合がつかなかったため、後日の動画配信のみの参加にさせていただきました。
どうしても聞きたかったお話でしたので、このような形にしていただいてとても良かったです。
ありがとうございました。

先生のエネルギーワークはすごいと思いました!
講座の内容も今の私には本当に必要な内容で、ウロウロしていたところから、急に目が覚めた感じがします。
私も愛という本質に到達できるような人生にしたいです。

————————————–

S・K様

栄養のこと、メンタル、引き寄せの法則、予祝・・・
どこかで知っていて、多少は実践しているつもりだったことが、
実は実行できていなかったんだと思いました。

余裕、持っていませんでした。
利他の祈り、できていませんでした。
なんとなく「すべての人が幸せに」と思いながら、私が嫌いな人、私を嫌いな人は排除していたな、と気づきました。
まずは、豊かさの祈りから実践していこうと思います。

優しい語り口で心地よく時間が過ぎました。
長いかと思っていた時間もあっという間でした。
感想を書くにあたってメモを読み返し、改めて充実した内容だったと思いました。少しずつ実践したいと思います。
ありがとうございました。

————————————–

しせいりゅう様

全ての人が幸せでありますように。
凄くいいですよね。
私は寝る前に、全ての生命体の最高最善の幸せを祈ります、と言って寝ています。

 

学び続けること、大切ですよね。
本当に色々な気付きがありました。
ありがとうございました。
あっというまでしたね。とても楽しくてもっと聞きたかったです。

次の職場では自分の価値を自分で認めて堂々といままでやってきたことを生かしてやってみようかと。
一人仕事になりがちな職業ですが、後輩育成にも取り組みたい。

8章の感情のレッスン 
最後の方の質問でもありましたけど、愛の感覚ってわかっているようでわかってない。

中村先生のような人たちがたくさん活躍して愛の感覚をもっとたくさんの人が感じられたら、とても優しくて穏やかな豊かな世界になりそうですね!

————————————–

W・S様

冒頭に祈りの仕方をご教授いただき、これだけでも変わっていけそうです。

祈りと願いの違い、
何となくわかるような分からないような感覚ですが、すごいお言葉であることを直感的に感じています。

・祈りの言葉を実践していきたいです。
・言葉を意識していきたいです。
・お金を払うときの意識を変えていきます
・豊かさを味わうよう意識していきます
・温めるよう意識したいです。
・瞑想をしていきます。

素晴らしい機会を頂き本当にありがとうございました。

————————————–

K・H様

今回自分の過去を振り返りながらお話を聞くことができました。
リウマチが治った経緯とその原因について、改めて確信が持てました。

また、お金にまつわる話(引き寄せの法則)も知らなかったことを知ることができ、今後の活動に取り入れたいと思います。
特に印象に残ったのは、セミナー冒頭の6つの指標の4つ目と5つ目。
おっしゃる通りリウマチ完治はこれが全てだと実感しました。

仕事をする上で、お金の循環と自力で頑張りすぎないことは特に意識したいと思います。
権力などを敵に回さないことも肝に銘じたいと思います。

最近、ブログを書いていて読者からの質問やセッション希望者がちょこちょこ出てきたり、ヒプノセラピーの資格も取ったこともあり、今後のビジネス展開として個人的に聞きたいことは山盛りあります。

内容はやはり最高でした。(やっぱり命の恩人ですから)
途中、急に話を振られたのにはびっくりしましたが(笑)
でも、こういった価値のある情報を伝えていく先生の情熱と姿勢には純粋に憧れます。
これからももっともっと多くの人に届けて、たくさんの人を救ってもらいたいと思います。

 

【健康も「お金・豊かさ」も受け取る!!part1  体験談集】→   こちら(リンク)

 

 

難病請負人 中村司プロフィール ---

 

(財)日本東洋医学財団 理事長。
中村式温熱療法 提唱者。

祖父のガン、自身のリウマチを短期間で克服した経験を持つ東洋医学の専門家。
「難病請負人」として知られ、講演等の招致・活動は世界30ヶ国に及ぶ。

また、インド音楽界の人間国宝をはじめ、国際的な指揮者や演奏家、著名作家、大学教授らも多数愛用し、「使いやすさ日本一」と称される『中村式温熱療法®』を考案。
家庭用医療機器としては異例の20年以上、姉妹品をふくめ累計61,000台のロングセラーとなっている。

治療法開発者でもあり、東洋三理療法®、KIK療法(TM)、自在鍼・自在心セラピー(TM)、活性免疫温熱療法(TM)などを創案。

著書に『リウマチ卒業生に学ぶ9レッスン』があり、Amazon「医療・健康」の5部門で首位を独占。
「ツキを呼ぶ魔法の言葉」など350万部以上ベストセラーの五日市剛氏、ケイシー療法の第一人者 福田高規氏からも祝辞が寄せられる。

 

【 海外・国内の主な活動実績 対談・共同講演など 】

2014年 米国・セドナ 講演。 カナダ・バンクーバー講演。 
2013年 インド・ニューデリー 講演。

2014年8月 故・安保 徹 (あぼ とおる) 新潟大学 名誉教授 (医学博士) と共同講演。
2014年6月 「医学不要論」「日本の薬漬けを斬る」など多くのベストセラーで知られる内海聡医師と。
2014年6月 安保徹 新潟大学名誉教授と毎年、共同講演の講師を務める代替医療の松田史彦医師と。
2011年7月 香港で開催された「世界記憶力コンテスト」で優勝し、『世界一』に輝いた「記憶術」と「短眠法」の第一人者 藤本憲幸氏と。
(国内外で619冊の著書を刊行)

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法