【体験談集】『難病請負人』養成講座 《第3期》+復習会

自宅で出来る一番手軽な温熱療法、それが中村式温熱療法です。

記事検索

記事検索

文字の大きさ

【体験談集】『難病請負人』養成講座 《第3期》+復習会

2022/09/28

 

【体験談集】『難病請負人』養成講座 《第3期》+復習会

 

 

YT様

 

2日間のセミナー、ありがとうございました。
とても濃い2日間でした。

先生は普通の言葉で話されますが、とても大事な内容ばかりでした。
これまで生きてきた中でモヤモヤしていた謎のようなものが、それぞれ腑に落ちていきました。

セミナーを受けてから、日々気づきがありますし、行動がさっさとできるようになったように思います。

オンラインだと場所を問わず参加できるので、よかったです。
学んだことを毎日実践していきたいと思います。

———————

 

あぽにゃん様

 

瞑想の重要さ、ヒーリングのやり方などが分かり易く学べてよかったです。
日々の忙しさの中でも瞑想に充てる時間をつくり、頭を軽くして仕事に向かおうと思います。

そして、自分の中に●が立ち続けられるよう練習して、人やモノや土地をヒーリングしていきたいと思います。

また因果因縁の話、病気になるしくみ、重い病気になる理由、治らない理由など、心(思考)と身体の関係について知りたいです。

沢山の知識を惜しまず与えてくださって、ありがとうございました!

———————

 

ハッピー様

 

自分、家族の不調、病気がどうして続くのか、実家や家庭の問題がどうして起こるのか、先が見えず、将来に不安を抱えての日々でしたが、
セミナーを受けて、まだ私にできることがある! 先が明るく開けてきました。

そしてセミナーを通して、今までもどんなこと、どんな人にも誠意をもって接してきたつもりですが、
やはり思い出したくないこと、ふたをしていたこと、思い出すと恥ずかしいこともあり、
それらは時間とともに表面的には消えてしまっていましたが、実は消えていないことに改めて気づかせていただきました。

また呼吸法、光の●のヒーリングを教えていただいたことは、私にとってかけがえのない宝物になりました。
本当にありがとうございました。

過去のことを振り返るのはとても大変な作業ですが、もう一度すべてを出して、ひとつひとつ向き合い、ヒーリングをし、素晴らしい関係性にしたいと思います。
この度は本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。

———————

 

SN様

 

復習会の最初の瞑想が凄く良かったです。
関節痛が酷くて指のこわばりもあったのですが、瞑想中にこれはいけると感じました。

その日を境にどんどん楽になりました。

また、私が受け取れていない、受け取るのを拒んでいるという先生の指摘が心に刺さりました。
その通りだったと思います。

神様と共にあることを喜び進んでいきたいと思います。
本当に出会えて感謝しています。

———————

 

MA様

 

2期の内容も良かったですが、3期も受講できて本当によかったです。

2期で具体的に学ばせて頂いたことを、3期でより包括的な説明をうけさせていただいたイメージでした。
内容がさらにブラッシュアップされてて至福の時間でした。(YouTubeの復習までも充実です。)

司先生がさらに進化されること確認しているので、これからも叶うなら再受講し続けさせていただき、先生についていきたいです。

貴重な教えを分けてくださること、心から感謝しています。
司先生のように、どんなもの、こと、ひと、すべてを陽転させられる存在となるべく、私も進み続けてまいります。

司先生が存在くださって、そして関わるご縁を、頂けて本当に感謝です。
ほんとうに普通の人の私なので、●●さんのように「先生のエネルギーを感じています」とは言えるほどのレベルは今の私にはないのですが、このご縁がいかに有難いものかは心の底から感じています。

いつも、私たちが最大限受け取れるようご配慮くださることも感謝しています。
先生がかけてくださった時間や努力、少しでもおおく受け取れるよう心拓いて学び続けて参ります。

———————

 

もこ様

 

事前にご送付いただいた紙の資料と、セミナー中にZoomの画面共有いただきながらご説明くださったパワーポイントが感動でした。

今回のパワーポイントは、中村先生の叡智をまとめた集大成の【最新版】とのことでした。

過去何回か先生のセミナーを受講させていただきましたが、毎回毎回違う切り口、かつ、変化(超進化)されているので、これからも参加させていただきたいと強く思いました。
ご開催いただきましてありがとうございました。

ひとつひとつのメッセージを心に宿しながら、日々生きて参りたいと思います。
また呼吸法と光の●は、日課になっております。頑張ります。
Zoom開催していただけて本当にありがたいです。

今までは何かあると一次元的な見方しかできませんでしたが(例.後輩が軽率な行動をした →「怒る」等)、中村先生と出会い、一つの事柄にはさまざまな要因があることを知れました。

今では自分が怒りの感情を持った時「イライラしているのはなぜ?」と一呼吸おき、マンホールに厚く降り積もった落ち葉を掻き分けております。
そのため、以前より多角的にみることができ気づけなかったことを発見できるようになりました。


以前より心が楽
です。
また呼吸法や神様とのつながり方などを教えていただけたので、自分(や人類誰もが)本来は無敵なのではないか、と思え、 愛をもって一所懸命に生きれば怖いものなし、思えるようになりました。

先生のセミナーは毎回未知との遭遇で、思考が180度変わります。

大変貴重なお話しを長時間にわたってご教示くださいまして本当にありがとうございました。

———————

 

もこ様《追加》

 

中村先生に教えて頂きました直後は、比較的忠実に実行できている感じがするのですが日が経つと、まだまだ修行中のため脇道にそれていってしまう感覚があります。
なので、正しい道に引き戻す復習会をご企画いただけて本当にありがたいです!

再度、呼吸法や光の●をみんなで行うことによって、「この感じこの感じ…」と身体に染み込ませることができます。
その他、一ヶ月実践してからの不明点や皆様の近況など伺え、実りばかりの楽しい時間でした。ありがとうございました!

呼吸法と光の●は、正しく日々実践。
そして心の内観につきましては、感情が揺らいだ時こそ、マンホールの場所に気づき、そして上に降り積もった落ち葉をきれいにし、穴を開放させることを行なっていきたいです。
また、何かに困った時、神様との三角形も意識して参ります。

 

復習会で、「先生のセミナーを受けた後から“ナイスタイミング!”と思うようなことが多くあります」と近況をお話しさせていただきましたが、その後も嬉しいことがあったのでご報告になります。

(1)祖母の一軒家(東京23区内ですが、駅から徒歩20分の好立地ではない不動産)をお安く貸していた方が急に来月の8月に退去することになりました。
  しかし、募集して1日で以前よりも高い家賃で借りたいという方が現れました。
  退去後すぐの入居を希望されているので未入居期間がなく、本当にありがたいです。

(本日判明した出来事です。なおこちらの一軒家にご教示いただきました土地の価値を上げる方法を試しておりました!)

(2)先月、なぜか旅行サイトの最終ページの申し込み確定画面が数日押せず(※何箇所かのホテルでも同結果)、
  その後、あるホテルでやっとクリックできお申し込みが完了となりました。

不可思議現象だったため、何かあるのかなと思っていましたが、先週末わかりました。
その日、知人が同じホテルに偶然泊まっていました。
美容師さんなのでご厚意で私のお部屋にきて髪のセットの仕方など教えていただき、楽しい時間を過ごせました。

またこの日、丁度大きなお祭りも開催されていたので、申し込もうと思っていたホテルですとエリアのど真ん中のためタクシーやバスなどが乗れず、行動が制限されるところでした。
偶然かもしれませんが結果良かったなと思いました。

(3)欲しかったソファ(少しばかり値がはるので躊躇していた)を、家族も偶然欲しかったようで買ってくれました。

他にもあったかと思います!
偶然かもしれませんが、とてもありがたい出来事ばかりなのでいつも感謝し、手を合わせております。

———————

 

小林様

 

復習会も講座かと思う位にとても内容が深く濃く素晴らしい学びの機会でした。
受講生の近況や質問への司先生のアドバイスや教えは多岐に渡り、どこをとっても自分に必要な大切なことばかりです。
とてもお忙しい中でも、開催して頂いてありがとうございます❣

ちょっと長くなりますが、復習しながら印象に残ったことを上げてみます。

呼吸法と関係性の癒やし、慈悲の詞章の誘導からのスタートがとても落ち着いて集中できて素晴らしかったです。

 

私の近況に対して、感情のフタを開ける重要性と難しさ、感情エネルギーの強さ大きさの今後の重要性を指摘を頂いて、方向性は間違って無かったと深く安堵いたしました。
司先生に学んでいるおかげ様で、大きく前進出来たと思います。

先生の癒やしを学び始めた時のお話を聞き、驚きましたが、私の近況も足を引っ張る怒れる自分の現れ、私のパターンの1つだと納得しました。
絶対的意志力を持って取り組みます。

具体的な癒やしのアドバイスや先に欲しいものを受け取る奥義、天の愛の片鱗の受け取りを誘導して頂いたことは今後も宝物にします❣

呼吸法を始めてから自発動の他に、頭痛が何度も起きていたのですが、疲れだと思っていたので、チャクラの関係と知ることができ良かったです。
呼吸法のコツもありがとうございます❣

ジャッジや問題を超えるために視点をその先に据えることの重要性と、意宣りを自分の生活に活用しないと勿体無いこと、今更ですが私の周りの現象や関係性や体のことも全て私の意識の現れ、宇宙も人も物質化の前にお働きがあることを心に刻みました。

改めてとても責任が大きく感じ、怖さもありますがこの見えない天の意識エネルギーを大切に敏感に感じて行けるよう精進します。

先生のお話の通り、怒れる自分とともに自分自身を責めるのも良く見えるようになりました。
お教えの通り、都度都度赦しが必要と実感しましたので、毎回赦しの気を頂きます。


安心も天の愛も無尽蔵に受け取るためのサポート
も意宣ります。
人として、道や基準を取り戻し、光を入れ留める惟神の人に近づくよう呼吸法と癒やしを大切に行い、遠慮せずに意宣りを続けて行きます。
自分のことをあまり意宣れなかっのは、天への疑いや自己否定がまだまだあったからだと思いました。

快適に講座を受けることができました。
私もやっとオンライン開催に慣れて来ました。リラックスしてエネルギーを受け取りやすくなってきた気がします。
もちろん司先生が、全開パワーで送ってくださってるからだと思います。

じっくり取り組みました。
その中で、愛のメッセージを受け取り涙して感激するような体験がありました〜
過去に一時的に通じることはあったのですが、今回は呼吸法や意宣り、司先生からのサポートが助けてくれるので安心して繋がれます。
心より感謝いたします❣

録画配信、2回目の復習会開催もとても嬉しいです❣
何度も聴き、実践し、活用します。

次回も今から、楽しみにしております。
ありがとうございます❣

 

 

ブログ記事一覧

中村式温熱療法は「温熱」「栄養」「メンタル」という、3つの土台のバランスを整えることで、免疫力・快復力を最大限に高め、健康になる温熱療法です。
(「東洋三理療法」といいます。)

東洋三理療法

詳しく見る

温熱療法みんなの使い方

温熱療法の活用法。
特に治したい症状がある方に、症状別温めると効果的な場所をご紹介します。

症状別温熱療法の活用法を見る

中村司プロフィール写真

中村 司

(財)日本東洋医学財団 理事長
中村式温熱療法 提唱者

祖母が27年間リウマチで寝たきり状態だったため、 幼い頃より難病の消滅を悲願とし、治療師の道に進む。
その克服法を完成に近づける途上、自分自身に激しい リウマチ症状が現れたが、約3週間で克服した経験をもつ。

治った患者さんの共通点を分析した「東洋三理療法」、 遠赤外線でいつでも体を温められる 「中村式温熱」、患者さんと共同開発した 「KIK療法」など、独自の視点から創案した治療法も多い。

中村司の詳しいプロフィール

9レッスンページへ
メルマガ登録ページへ
ページトップへ

Copyright © 2015 中村温熱療法